三崎漁港振興協議会 | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

「三崎漁港振興協議会」総会に相談役として出席しました。
私は県議当選以来、「水産部」の設置含め神奈川県の積極的な水産業振興を求めてきました。
そして令和二年、ついに「農政部」から「農水産部」へと県組織の改編がなされました。


本協議会は、神奈川県水産業の振興と三崎漁港の発展をはかるため、
様々な方策を協議し、三崎漁港振興に期することを目的としています。


三崎漁港振興協議会 令和6年度事業計画書(案)

高度衛生管理の導入と連携を図りながら、以下の項目について取り組む。
1.三崎漁港の整備と運営について
漁港漁場整備事業の計画策定及び水産物供給基盤機能保全事業計画並びに漁港の維持運営、諸施設の利用に関する協議を行う。
2.三崎漁港機能施設の整備について
水産物の流通・加工施設の整備並びに高度利用等の協議を行う。
3.三崎漁港経済の振興について
漁船誘致の促進運動を行うとともに、漁業の振興等漁港経済の振興に必要な対策を協議する。
  ※上記1~3に対し、必要に応じて関係機関に要望、陳情等を行う。
4.漁港漁場整備長期計画の推進について
第73回全国漁港漁場大会へ参加する。
5.三崎漁港遠洋延縄漁船水揚奨励金の交付について三崎漁港で水揚げをする遠洋延縄漁船の船主等に対して水揚奨励金を交付する。