総務政策常任委員会委員長に | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

昨日の県議会本会議では、常任委員会委員の選任や特別委員会の設置等が審議されました。

今年度、私は「総務政策常任委員会」の委員長に選任されました。


筆頭委員会である「総務政策常任委員会」は、
県行政の総合的企画、ヘルスケア・ニューフロンティアの総合的企画、
調整及び推進、広聴及び広報、県民協働、市町村その他公共団体の行政一般、
基地、統計、組織及び職員、予算、県税その他の財務、県有財産、文書、情報化、
そのほか政策局、総務局、会計局などの仕事について審査します。

自民党神奈川県議会議員団では、「政務調査会副会長」となりました。


※『神奈川新聞』5.25 参照