神奈川県戦没者追悼式 | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

「令和6年度神奈川県戦没者追悼式〜戦没者を偲び、平和への誓いを新たに」に参列し、献花と折り鶴を捧げました。

折り鶴は、県内の放課後児童クラブや各種団体そして私たち来場者によって平和の想いを込めた鶴を献納し、会場内に飾られました。


県関係の戦没者遺族や来賓等が一堂に会し、5万8千余名の戦没者の方々を追悼するとともに、
永遠の平和への決意を新たにし、あわせて戦没者遺族援護事業に功績のあった方の表彰を行います。
「戦没者遺族援護事業功労者表彰」において、三浦市の鈴木芳子さまが受賞されました。
司会をはじめ次の世代を担う学生がボランティア参加をしており、戦争の悲惨さや平和の尊さを自分事として受け止め、平和への思いを発信しています。

#神奈川県民ホール #県民ホール #神奈川県 #戦没者 #戦没者慰霊 #英霊 #戦没者追悼式 #戦没者追悼式典 #平和への誓い