かなライド@みうら、スタート! | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

神奈川版ライドシェア「かなライド@みうら」が、本日からスタートしました。


県は、夜間にタクシーが不足している三浦市域において、安全運行のノウハウをもつタクシー会社協力のもとライドシェアの実証実験を実施することにしました。
三浦市内の夜の交通手段確保に向けた取り組みです。
ぜひ多くの方々にご活用頂きますよう、お願い申し上げます。

○実施主体:三浦市
○協力事業者:有限会社いづみタクシー・京急三崎タクシー株式会社
○出発地・時間帯:三浦市内(到着地は制限しない)・19時から25時まで
利用者:制限なし(「GO」アプリへの登録が必要)
○ドライバー及び車両:三浦市在住者及び在勤者の自家用車
○料金:タクシーと同額で、 「GO」アプリによるキャッシュレス決済に。
○実施期間:令和6年4月 17日(水)から12月16日(月)までの8か月間