かなライド@みうら | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

【神奈川版ライドシェアは4月17日から】
神奈川版ライドシェア「かなライド@みうら」が、
4月17日19時からスタートします!


私は海外視察先のドーハ等においてライドシェアUberを利用しましたが、
行き先や料金等のトラブルもなく、とても便利で外国人観光客の需要が多いためか、タクシーよりも料金が高かったです。

神奈川県では、神奈川版ライドシェアの愛称と、三浦市域における実証実験の運行日程を発表しました。


○神奈川版ライドシェアの愛称
愛称は、『かなライド』に決定、併せてロゴマークが作成されました。ライドシェアの運行車両に貼り付けるなど、神奈川版ライドシェアの周知に活用していきます。
○三浦市域における実証実験の運行開始
運行開始日は、 令和6年4月17日(水)の19時から、に決定しました。
当日は三浦市内で、黒岩神奈川県知事と吉田三浦市長が出席し、 出発式を開催します。

○出発地・時間帯:三浦市内、19時から25時まで
利用者:制限なし(「GO」アプリへの登録が必要)
○ドライバー及び車両:
三浦市在住者及び在勤者の自家用車
今後は13名を対象に安全教育やドライブレコーダーなどの車両設備等を行う予定。
○料金:タクシーと同額で、 「GO」アプリによるキャッシュレス決済に。
○実施期間:令和6年4月 17日(水)から12月16日(月)までの8か月間