消えかけ白線ゼロへ | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

「県道214号」三浦市初声町高円坊付近において、道路標示の劣化が進んでおり、周辺住民から安全確保の課題が寄せられていました。
先日、神奈川県横須賀土木事務所により外側線の補修工事を終えました。
県職員の迅速な対応に、心から敬意と感謝申し上げます。

外側線があると、心理的に車道が狭く感じられ、運転が慎重になり事故防止につながります。


神奈川県では、予算増強やAI等も駆使して「消えかけ白線ゼロ」に向けた取り組みを進めていますが、
県内道路総延長は県道や市町村道等を合わせて約2万6千km、
そこにある横断歩道などの道路標示は膨大な量で、安全性等優先順位をつけて効率的に補修を行っていく必要があります。なかなか補修されていない箇所もあり、不安に思われている方もいらっしゃるかもしれません。

危険性が高い等緊急を要する箇所がありましたら、ぜひご連絡下さい。



 ↑






 ↑