先輩県議の葬儀に参列 | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

大変お世話になりました、国吉一夫元県議会議員の葬儀に参列しました。
三年前に勇退されたばかり、突然の訃報でした。


平成3年県議になるまでの25年間は県庁職員を務められており、半世紀以上にわたり神奈川県、神奈川県民のために尽くされた国吉議員のご功績に敬意を表し、心からご冥福をお祈りいたします。


7期28年で引退された国吉一夫議員(横浜市金沢区選出)議員生活最後の質問結びの言葉(平成31年2月26日)
「私は、これまで生活の現場こそ政治の原点との信条を持って、県議会議員としての道を歩んでまいりましたが、これからは、これまでの議員活動の中でさまざま学び、経験してまいりましたことを一つ一つ真摯に受けとめて、これからの人生を歩んでまいりたいと考えております。
  結びとなりましたが、今日まで、私に対しまして、さまざまなご助言、また叱咤激励いただきました桐生議長を初め議員の皆様、黒岩知事を初め執行機関の皆様、何より、日々県政を支えてくださっている多くの県民の皆様に心よりの感謝と御礼を申し上げますとともに、本県並びに県議会の今後のますますご発展を祈念申し上げまして、私の質問を終わります。
本日はまことにありがとうございました。」