初声中学校付近交差点横断歩道完成! | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

【三浦市立初声小中学校通学路の安全性向上へ】
昨日、初声中学校付近交差点に横断歩道が設置されました!

昨年7月に、学校・PTA・三崎警察署・三浦市・神奈川県一堂が実際に歩いて点検し、改めて危険箇所等が確認されました。
その一つとして、初声中学校に向かう交差点に、横断歩道の設置を要望したものです。
三崎警察署はじめ、学校やPTA、地域の皆さまのご尽力のおかげで、早期の整備完了となりました。
心から敬意と感謝を申し上げます。誠に有難うございました。


三浦縦貫道路が延伸した一昨年8月10日の開通から、通過台数は1.3倍と増加傾向となっています。
今後も神奈川県、三崎警察署、三浦市が連携し、通学路の安心安全のためにしっかり対応していきます。