ありがとうマリンパーク | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

1968年、神奈川県立三崎水産高校跡地に設立された「京急油壺マリンパーク」は、
昨日9月30日をもって閉館となりました。


館内売店「ペンギンショップ」では、市民有志が最後まで運営を続け、
オレンジャー(一杯につき百円を海の生き物や環境保護の団体に寄付)
はじめ真心こもった美味しいサービスでフィナーレを盛り上げてくれました!

水族館内の動物類は他の施設へと受け入れを進め、
閉館後も飼育施設管理の体制を続けて
全ての動物類の移譲を完了するまで対応するそうです。


私が子どもの頃、戦隊ヒーローショーを観に行ったり、
イルカ・アシカショー劇場「ファンタジアム」が完成した時に
地元小学校として無料招待されたり…
沢山の思い出がつまった身近な教育、レジャー施設でした。
三浦市民はもちろん、多くの方々の思い出の地として
愛されてきた水族館が無くなることは本当に寂しいです。
マリンパーク、本当にありがとう!