東京2020オリンピック セーリング競技in江の島 | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

【東京五輪セーリング競技@江の島ヨットハーバー】
明日25日(日)12:05から、神奈川県藤沢市江の島開催「東京2020オリンピック セーリング競技」が始まります。


最初の種目セーリングRSX級(いわゆるウインドサーフィン)に出場するのは、
神奈川ゆかりの富沢慎選手と須長由季選手!

富澤選手は関東学院大学出身で横浜市在住、ウィンドサーフィン競技で三度オリンピックに出場しており、メダルも期待されています。
2018年には三浦青年会議所の事業において、三浦の子どもたちにセーリングの楽しさを伝えてくれました。

須長選手はミキハウス所属で「さいか屋横須賀店」勤務、横須賀市在住です。


富沢選手からは、セーリング競技会場である江の島での練習機会を増やせるよう
私に直接要請があり、県関係者に対応頂きました。

江の島ヨットハーバー(藤沢市)は、東京1964大会時に使用するため整備された、
日本初で最大級の県立競技用ハーバーです。1964年のオリンピックレガシーを有する施設の1つとなっています。




【オリンピック公式競技動画配信サイト『gorin.jp』】セーリング男子レーザー級/RS:X級

神奈川県【おうちで楽しく観戦しよう!~かながわオリンピック応援ページ】
※2018年10月18日、三浦海岸にて