神奈川県も休業要請へ | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

【神奈川県も明日から休業要請へ】

神奈川県は、11日午前0時より、施設の種別に応じて休業要請をする緊急事態措置を実施することになりました。


これまで黒岩知事は、「施設の利用制限は、外出自粛の効果を確認し段階的に取り組む」として、早期の休止要請には否定的でした。
それが一転、本日午後の記者会見で休業要請を実施することを公表しました。


対象業種や施設は東京都の基準に合わせることとし、
今晩21:55にアップされたYouTube動画『かなチャンTV』「緊急事態宣言を受けての休業要請について」によりますと…


例えば、ナイトクラブなどの遊興施設、大学、学習塾等またボーリング場などの運動遊戯施設、劇場、映画館などについては、
基本的に休止をお願いしています。
ただ、保育所等につきましては、社会生活を維持する上で必要な施設に該当するして業務継続をお願いていきます。
詳しい施設種別については、県のホームページをご覧ください

…とあります。



外出自粛に続いて、県民の皆様に御負担頂く措置となります。
新型コロナ感染症流行収束のために、ご理解ご協力をお願い致します。



【特措法に基づく緊急事態措置に係る県実施方針】


YouTube動画『かなチャンTV』「緊急事態宣言を受けての休業要請について」