スカウト神奈川振興議員連盟勉強会 | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

神奈川県議会「スカウト神奈川振興議員連盟 勉強会」に出席しました。




日本ボーイスカウト神奈川連盟及びガールスカウト神奈川連盟の役員の皆様とともに、

地域の青少年の健全育成を目指して、ともに取り組むものです。



勉強会では、岡田武史サッカー元日本代表監督もスカウト経験者で、ボーイスカウト日本連盟100周年でのインタビューが流れました。


「リスクを冒すこと、チャレンジさせること、実際に体験する、自然と触れ合う、

目標に向かって達成した感動をぜひ知って頂きたい。

勇気を出して一歩踏み出す、

スカウトは楽しいところだからチャレンジしてほしい」



日本ボーイスカウト神奈川連盟は、今年、記念すべき創立70周年を迎えました。



来年はいよいよ東京2020オリンピック・パラリンピックが開催されますが、

前回昭和39年の東京大会では、ボーイスカウトが国旗掲揚を実施し、ガールスカウトがパラリンピック開会式のプラカードを持つ等

子どもの参加機会があり、大きな経験を得ました。


神奈川県議会では、来年の東京大会においても、子どもたちに広く参加する機会を設けることを求める意見書を提出しました。