小田原合同にて | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

朝から小田原合同庁舎にて「神奈川県議会自民党県議団 市町村ヒアリング」を実施しました。



今回は小田原市、南足柄市、箱根町、大井町、真鶴町、松田町、中井町、山北町、湯河原町、開成町の首長からご説明を頂きました。


箱根町では5月19日、箱根山に火口周辺警報(噴火警戒レベル2、火口周辺規制)が出されました。
4年前の噴火時と比べて、地震活動は非常に小さく影響は最小限に抑えられていますが、
自然相手のため先の見通しが立たない辛い状況が続いています。
平成27年に火山活動が活発化した以降、県では温泉地学研究所による火山観測体制を充実・強化しました。
また、大涌谷園地内へのシェルター設置、箱根町や事業者等と火山避難計画を策定し、訓練を実施するなど、安全対策を徹底して人的被害ゼロに努めています
火口周辺警報の対象地域は、広い箱根のごく一部の限られたエリアです。県や箱根町が発表する情報をご覧いただいた上で、冷静に対応してくださいますようお願い致します。