日本一のカープ 油津駅 | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

日南市油津は、半世紀以上にわたって広島東洋カープのキャンプ地であり、カープファンが大勢います。


2018年2月4日、応援を続ける市民の想いから、

「日本一のカープ 油津駅」が誕生しました。



「日本一を願い、もっともっとキャンプ地から声援を送ろう!」

油津応援団とJR九州は、駅にカープの名を入れようと画策。

応援団が球団まで直接赴くことで、カープのロゴなどの使用許可を得ることが出来ました。

駅舎の塗り替え費用については、市民からクラウドファンディングに加え、JR九州がほぼ全額負担することになりました。

地域の子どもや大人、油津を訪れるカープファンが少しずつ、

駅庁舎をカープレッドに塗っていきました。

完成セレモニーでは、緒方孝市監督が残されていた白地部分を赤く塗り納め、

新駅舎の除幕式が執り行われたのです。