関東地方の渇水問題 | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

本日神奈川県議会「総務政策常任委員会」が開催されました。
付託された議案や諸課題に対して
持ち時間75分をいただき、質疑しました。

「水道事業の広域化について」、一般質問を掘り下げて質疑。
関連して、今朝のニュースでも話題になっていた
雨不足による渇水問題について問いました。
関東の6都県に水を供給する利根川水系の貯水率が、
過去最低の38%となっているそうです。
一方神奈川県では、相模・城山・宮ケ瀬・三保
4か所のダムの貯水率は78%ということで、
しばらく心配はないものとしています。
改めて神奈川県が水源環境に恵まれていることを認識しました。
{EC0C447D-9655-40D9-AD72-446676E8B6AB}