水産業振興議連 | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

地元紙『日刊 三崎港報』に、神奈川県議会議員による
水産業振興議員連盟立ち上げの記事が取り上げられました。


いままで存在していなかった議連であり、
近年の水産業の課題や東京オリンピック・パラリンピックへの対応も考え、
12月21日にかながわ自民党29名で設立したもので、
私も設立に携わらせて頂きました。


「会長に横須賀市選出の竹内英明氏を選出。
また、規約などを承認した。
三浦選出の石川巧県議は発起人の一員として
設立趣意書や規約を作るなど設立に携わったという。
今後、県漁業協同組合連合会と連携しながら
県と三浦市の水産業発展に貢献したいなどとコメントを寄せた」
『三崎港報』12月24日号より
image