みうら・みさき海の駅フェスタ | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

みうら・みさき海の駅大使 小泉進次郎代議士と
プロアングラー児島玲子さんとともに
「『海の駅』認定10周年記念 みうら・みさき海の駅フェスタ2015!」
に来賓として出席させて頂きました。


三崎フィッシャリーナ・ウォーフ 「うらり」は、
平成17年7月25日全国で10番目に『海の駅』として認定され、今年で10周年を迎えます。
『海の駅』には「体験する」「憩う」「遊ぶ」「味わう」
という4つの“楽しみ”が示されており、道の駅と同様に
地方創生拠点としての機能を発揮することが期待されています。

また神奈川県では、国の地方創生交付金を活用し、
本年度に「かながわシープロジェクト」をスタート、
海からのまちおこしを推進する環境が整いつつあります。
海とともに生きるまち三浦市では、
国・県および関係団体企業と協働し、
海の駅を中心に地方創生への歩みを進めるべく、
「みうら海の駅フェスタ2015」を開催したのです。


◯海を知る・海を知る・ルアー色付け/タコベイトキーホルダーづくり体験
◯城ヶ島海上釣堀「J’sフィッシング」オープン!
◯豊かな海づくり・真鯛の稚魚放流体験
◯ボート・ヨット体験乗船会
◯海の魅力発信ブースの出展
◯津波救命艇の展示・試乗会

image
image
 城ヶ島海上釣堀「J’sフィッシング」が本日オープン!、釣り初めで、タイが釣れました!
image