みうら食彩ドーナツコンテスト | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

ミサキドーナツで開催されました「みうら食彩ドーナツコンテスト」に
審査員として出席をさせて頂きました。

三浦市の食材を使用したドーナツレシピコンテスト、
主催は「かながわ子ども地域アクタープロジェクト」です。
司会も運営も子供たち、審査委員長はかもめ児童合唱団の女の子でした!

「三浦の食材をつかってなにか、おもしろいことを考えて欲しい」と、
三浦半島食彩ネットワークから特命子ども地域アクターに派遣の依頼がありました。
それから三浦の魅力をいっぱい感じるツアーを経験して考えられたのが、
三浦食材を使ったドーナツレシピコンテストです。
コンテストの応募には神奈川県各地から35の応募があり、
その中から書類審査で選ばれたドーナツ5つを
ミサキドーナツスタッフが作り、試食して審査をします。



審査結果は…

優秀賞は、審査員の協議によって「みうらカラフルドーナツ」が選ばれました!
キャベツの生クリームとカボチャの生地で出来た見た目も可愛いカラフルなドーナツです。

一般投票で選出された特別賞は、「ラブキャロンジドーナツ」でした。
三浦の人参のすりおろしとミカンの絞り汁を使った甘酸っぱい完成度の高いドーナツ。

さらに詳細は【三浦半島食彩ネットワーク】まで↓
http://miura-shokusai.net/news/1279