住むならどっち?三浦市が移住先として1位に! | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

9月7日(日)放送のテレビ東京日曜ビッグバラエティ
『調べてみたらイイとこだった!住むならどっち県!?』に
わがまち三浦市が取り上げられました。
土地、文化、人柄、物価などを徹底調査した、ニッポン移住もしもバラエティ番組。
番組では、移住先として人気の4か所の市町村を厳選して、
各地の魅力を対決形式で紹介します。
厳選されたのは「奥多摩町」、「佐久市」、「甲府市」、「三浦市」の4自治体。



「三浦市はこんなとこがイイ!」では、
新鮮野菜が格安で買える、小網代の森の貴重な自然、気軽に散歩ができる、
新鮮な魚介類が盛りだくさんetcたくさんの三浦の魅力が紹介されていました。
移住者として紹介されたのは、音響設備を作る職人さんや若手アーティスト、
みなさん三浦市の魅力について・・・
「人がいいんですよ、ものすごく住みやすい。みんな穏やかで優しくて」
「情があって優しい」「器が大きい」「新しく来てくれる人にウェルカム」


最後に「住むならどっち?」でタレントさんが一斉に移住したい地名を言うのですが・・・

審査員6人中、甲府と佐久が一人づつ、
そして4名が三浦市を選んでいただき、第1位になりました!
三浦市を選ばれたタレントさんのコメントは・・・
 太川陽介さん:「綺麗な野菜、あの金目…食で三浦を選んだ」
 高橋真麻元女子アナ:「東京から近いので遊びに来やすいかな、おもてなしもできるし」
 ダイヤモンドユカイさん:
「一度も海のそばに住んだことが無いから…なんだかわからないけど、DNAがうずく」