夏休みになり既に8月になっていました
パン教室もお子さんが夏休みになりお母さんである生徒さんもお休み…と、いうグループが多いので
私も少しは時間が出来て家のことや、縫い物なんかやりたいな~
って、思っているだけで現実は毎日なんだかんだと用事が入ってきて
まぁ、その方がダラダラしなくて良いんでありがたいことです
月末は飾り巻き寿司の講座が二つトヨタ中日文化センター、トヨタ生協カルスポとあります
今月は「風鈴」と「富士山」
どちらもふわっと積み上げていく工程なので食べた食感が美味しいです
細巻きを沢山組んでいく図柄は食べるとコツっとしています
ちょっとしたコツで綺麗に美味しく巻くことが出来ます
そして夏休みはよしこちゃんのアシスタント業務が色々あります
今日は東生涯学習センターにて親子の講座でした
親子の講座ということでお母さんはお子さんを上手に促して仲良く楽しく巻き寿司をされていました
私はこういった講座には親子で参加することなく今まで来てしまいました
色んな親子さんと関わって今でも遅くない、良いことは真似しようと色々学ぶことが多いです
帰りには通りすがりのルーマニア・トランシルバニア地方の家庭料理店「サルマーレ」でランチしました
よしこちゃんと一緒だと気になるお店に躊躇なく飛び込んでいくので刺激的です
ルーマニア人のメリンダさんは色が白く日本語が上手でとても綺麗でチャーミングな女性でした
トランシルバニアはドラキュラ伯爵でしられる国です
今日も楽しく講座のアシスタントしてきました