ポポーが黒くなったので切ってみることに…
写真みたいにナイフを入れたら切れません
だから横にナイフを入れました
熟してきたときの香りは桃のような…でもそこ迄ピュア?じゃないような…
もう少し重みのある感じ?
真っ黒な皮の中身は熟れ過ぎて食べられない感じだったのでまだ青いけど柔らかくなりつつあるのを切ってみる事に
中は薄いオレンジ色
スプーンで掘ると、硬さは柔らかくなる手前の柿みたいな~
味は、バナナ+柿+マンゴー+桃
この程度のポポーは甘みは少なく後味に残る酸味の様な物は薄いです
「森のカスタード」と、言うのもなんとなくわかります
種はビワと柿の種の中間くらいの大きさです
知らない食べ物は沢山ありますね































