デカトート&三度目の正直 | のあそびとてしごとのきろく

のあそびとてしごとのきろく

子育て主婦の平凡な毎日を、野遊び、木の実遊び、ハンドメイドを中心に記録する、備忘録かつ、
ささやかな自己満足の世界です(^_^;)







長女のデカトートと、ちびズの上履き&外履き袋、完成合格

新学期&入園に間に合ったよ~キラキラ
よかったクローバー

やりくり下手な私の握る我が家の厳しい家計では、金銭的に実益のまったく無い趣味の手作りは、市販品購入金額>材料費の場合のみ許されるパンチ!

いや、自分にそう言い聞かせてはいるけど、安い材料を見つけては、使うあてもないのに買い漁ってストックしてしまう…

悪い癖です。
家計は厳しくなるばかり…反省ガーン

今回は、色々失敗して3度目の上履き&外履き袋作成汗

ほんっと材料費掛けてられない!

トーカイで半額になってたプリントキルト、980円/1m

こっとんプラネット@楽天市場のドットキルト、504円/50cm

手作り工房 MY mama@楽天市場のチロリアンテープ、280円/3m×2本

ダイソーのポンポンテープと綿レース×2本、各100円

だいたい2400円くらいで、トートバッグ1つと上履き&外履き袋4つできたけど、市販品買うより安いよね?

多分、大丈夫チョキ