まるい家具店長ブログ

まるい家具店長ブログ

ヒノキやスギの国産材と植物性オイル塗料で作った無垢家具をメインに、人にと環境に優しい健康家具のショップを運営しております。

丸い家具店長のブログ

買い替えでご自宅の食器収納をオーダーいただきました!

図面を作成し、何度か打ち合わせをさせていただきようやく完成。

長らくお待たせをしてしまいましたが、無事にお届け致しました。

細部までお客様のご要望にお応えしたオーダー食器収納。

引出し部分にはスライドレールを取付

収納する物に合わせて棚板の配置も左右変えてあります。

炊飯器や電気ポットを使用するため、天板右後方には2口コンセントを装備。

背面で配線の取り回しがしやすいよう、天板を後方まで伸ばして壁との間にスペースを作ってあります。

実物を見て大変喜んでいただけました!

ありがとうございました。。

 

ひのきオーダー食器収納 幅115×奥行45×高さ110cm

 

オーダー家具のご相談は「檜と無垢家具 まるい家具

 

 

新築のお部屋の洗面カウンター脇に置く引き戸収納をオーダーいただきました。

いたってシンプルな引き戸収納ですが、特徴はレトロな雰囲気を醸し出しているダークカラー!

天然由来の100%植物オイルでの塗装は、ヒノキの木肌に染み込みやすい部分と、そうでない部分が色むらのように現れてきます。

なるべく色むらを抑えながら塗り込むことにより、ちょっとレトロでオシャレな風合いになります。

天然木とオイル塗装ならではのこだわり家具が出来ました!

洗面カウンターと高さもカラーもお揃いで、施主様に大変喜んでいただけました!

 

ひのきオーダー引き戸収納 幅90×奥行40×高さ70cm

 

オーダー家具のご相談は「檜と無垢家具 まるい家具

 

耳の付いたテーブル!っていったい…?

 

普通そう思いますよね。。

 

実は、こんなテーブルの事です。

写真:ひのきナチュラルダイニングテーブル(幅150×奥行90×高さ70cm)

…なにが耳つき…

 

木の外側(表皮)部分を活かして、自然味あふれる(天板)に仕上げる事を、業界では「耳つき」と呼んでいるんです。

 

材料を見極め、表面の硬い皮をはがして甘皮の状態にします。

 

虫食いや傷が無いか慎重に確認をして、天板を製作します。

 

自然味あふれ、よりオリジナリティーの高いテーブルが完成です!

 

 

「檜と無垢家具 まるい家具」では、皆様の発想、理想をカタチに致します。

お気軽にご相談ください!