2階トイレ/ウォシュレットから暖房便座へ変更工事 堺市北区北花田町 | マルイチ住宅設備機器株式会社

マルイチ住宅設備機器株式会社

昭和50年創業 堺市の住宅工事専門店


 ◎ガス機器設置スペシャリストの店
 ◎堺市指定管工設備協同組合加盟店
 ◎堺市上下水道局指定工事店



堺市北区中百舌鳥町6-1040-46
☎ 072-257-1712

こんにちわ!昭和50年創業、堺市の工事専門店「マルイチ」です。

本日お伺いしたのは、堺市北区北花田町のA様邸で『2階トイレ/ウォシュレットから暖房便座へ変更工事』です。


 

▼工事前の写真です。

メーカー:TOTO

 

2階のトイレはあまりご使用にならないとのことで、水漏れのリスクがあるウォシュレットは撤去することにして、暖房便座に変更します。

 

 

▼工事中の写真です。

トイレ室が水びたしにならないように、大中小のバケツで残り水を受けながら撤去していきます。

 

取り外したシャワートイレは大きなビニール袋で包んで、廊下を汚さないように慎重に運び出しました。

 

こういう機会でしか温水洗浄便座の裏のお掃除はできないので、ガンコな汚れはスクレーパーで削り取って、できるだけキレイにした状態で新しい商品を取り付けます。

 

暖房便座を専用の締め付け工具でしっかり固定しました。

これで簡単にグラつくことはないと思います。

 

※暖房便座には基本的に、専用の締め付け工具は付属しておりませんので、こちらで用意する必要があります。これがないとかなり固定し辛いです。

 

 

ウォシュレットから暖房便座への交換の場合、ウォシュレットの分岐水栓を撤去する分、既設の接続管が短くなるため、新しい接続管に交換する必要があります。

 

もちろん水漏れ懸念箇所のパッキンはすべて交換します。

 

 

▼工事後の写真です。

メーカー:TOTO
製品名(品番):ウォームレットS(TCF116)

 

同時にトイレタンクの内部金具も交換しました。

これで当分はトイレの故障の心配はありません。

 

 

この度は、当店をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

工事には万全を期しておりますが、この度の工事で気になることがありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

堺市内はいつでも点検が無料です。