台所水栓(ダミクサ製)取替工事 「シャワー水栓から水漏れ」 上野芝某分譲マンション | マルイチ住宅設備機器株式会社

マルイチ住宅設備機器株式会社

昭和50年創業 堺市の住宅工事専門店


 ◎ガス機器設置スペシャリストの店
 ◎堺市指定管工設備協同組合加盟店
 ◎堺市上下水道局指定工事店



堺市北区中百舌鳥町6-1040-46
☎ 072-257-1712

こんにちわ!昭和50年創業、堺市の工事専門店「マルイチ」です。

本日お伺いしたのは、上野芝某分譲マンションにお住まいのS様邸で、『台所・シングルレバー混合栓 取替工事』です。

 

平成27年10月に「洗濯水栓の出水不良」で初めて当店をご利用頂いたお客様で、今回は「シャワー水栓から水漏れしている」というご相談を頂きましたが、こちらのマンションでこのような不具合のご相談を頂くのは今回で2回目。

 

↓前回の工事はコチラ

http://ameblo.jp/maruichi-sakai/entry-12066375011.html

 

メーカーはデンマークの『Damixa(ダミクサ)』。

 

販売元だった『MYM』もすでに廃業しており、引き継ぎメーカーの『KVK』にも部材どころか資料もないため、交換以外に選択肢はありませんでした。

 

マンション全体でこのような事例が増えているようですね。

 

 

▼工事前の写真です。

メーカー:Damixa(ダミクサ)
品名:ハンドスプレー付キッチンレバー混合水栓13 470シリーズ

 

 

▼工事後の写真です。

メーカー:TOTO
品番:TKGG33E

 

無事、工事完了です。

 

前回の教訓も踏まえて万全の準備をしていたおかげで既設水栓の固定ナットも無事すべてを取り外すことができ、前回よりスムーズに作業を終えることができましたが、それでも通常の倍以上の時間を要しました。

 

やはり海外製はやり辛いですね(苦笑)

 

 

この度は、当店をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

 

工事には万全を期しておりますが、この度の工事で気になることがありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

堺市内はいつでも点検が無料です。