マルイチ住宅設備機器株式会社

マルイチ住宅設備機器株式会社

昭和50年創業 堺市の住宅工事専門店


 ◎ガス機器設置スペシャリストの店
 ◎堺市指定管工設備協同組合加盟店
 ◎堺市上下水道局指定工事店



堺市北区中百舌鳥町6-1040-46
☎ 072-257-1712


 平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。

 誠に勝手ながら、以下の期日を土曜休業日とさせて頂きます。

 

 2024年7月13日(土)

 

 休業期間中のお問い合せにつきましては、お手数をお掛け致しますが、メールもしくは留守番電話ご連絡を賜りますようお願い致します。

 

 

 休業期間中にお客様より頂いたお問い合わせにつきましては、2024年7月16日(火)から順次対応させて頂きます。

 大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

基本的にはメーカーでしか(しかも有料)点滅・点灯の解除はできません。

 

個人的には「こんな機能いる?」の一つで、TOTO製にはない機能です。

 

結構チカチカするので、メーカー推奨のセルフチェックで放って置くのも気持ち悪いですし、お客様を困惑させるだけだと思うのですが…。

 

皆さん困ってます(涙)

 

 

【↓LIXILホームページ】

 

 

 

 平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。

 誠に勝手ながら、以下の期日を土曜休業日とさせて頂きます。

 

 2024年6月29日(土)

 

 休業期間中のお問い合せにつきましては、お手数をお掛け致しますが、メールもしくは留守番電話ご連絡を賜りますようお願い致します。

 

 

 休業期間中にお客様より頂いたお問い合わせにつきましては、2024年7月1日(月)から順次対応させて頂きます。

 大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。

 誠に勝手ながら、以下の期日を土曜休業日とさせて頂きます。

 

 2024年6月15日(土)

 

 休業期間中のお問い合せにつきましては、お手数をお掛け致しますが、メールもしくは留守番電話ご連絡を賜りますようお願い致します。

 

 

 休業期間中にお客様より頂いたお問い合わせにつきましては、2024年6月17日(月)から順次対応させて頂きます。

 大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。

 誠に勝手ながら、以下の期日を土曜休業日とさせて頂きます。

 

 2024年5月18日(土)

 

 休業期間中のお問い合せにつきましては、お手数をお掛け致しますが、メールもしくは留守番電話ご連絡を賜りますようお願い致します。

 

 

 休業期間中にお客様より頂いたお問い合わせにつきましては、2024年5月20日(月)から順次対応させて頂きます。

 大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

古いスライドバーの設置跡を残さず、新しいスライドバーを違和感のない状態で設置するには?

 

 

 

 

スライドバーの【上部と下部の台座の距離(芯々寸法)】が重要となります。

 

↑こちらが既存品の図面で…

 

【赤の寸法が全く同じ商品】を選定することが重要となります。

 

 

測定するのは【赤の距離】です。

 

 

 

ということで、【同じメーカーの後継商品】を探し出して設置しました。

 

【赤の距離が全く同じ商品】です。

 

 

 

 

 後継商品だとほとんどの場合、【ビス穴の配置が全く同じ】なので既存のビス穴をそのまま再利用でき、新たなビス穴も不要なため、工事費も安くすみます。

 

 さらに設置痕もほとんど残らないので、キレイな状態での設置が可能です。

 

 

 

後継機種がない場合は…

 

 【芯々寸法が比較的近い商品】を選定したとしても、後継機種ではないため、既存のビス穴は再利用できません。新たにビス穴を設ける必要があります。

 

 そして、どうしても台座に隠れない既存のビス穴については【ビニールプレート(既製品)】や【アクリル板(部材に合わせてマルイチで加工)】などの追加部材を使ってカバーして設置することになります。

 

 

↓ビニールプレート(穴なし)

外径:既存商品により選定

厚み:1.5mm
材質:PVC

※ホワイト色もしくはアイボリー色のみとなります。

 

 

↓アクリル板

外径:既存商品に合わせて加工

厚み:3.0mm
材質:アクリル樹脂

※ブラック色もございます。

 

 

 

 平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。
 

 弊社のゴールデンウィーク休業についてお知らせ致します。

 誠に勝手ながら、 5月3日(金) ~ 5月6日(月)までの4日間を予定しております。

※大変申し訳ございませんが、新規のお客様の【ゴールデンウィーク前の緊急工事のご依頼】については受付を終了しております。予めご了承くださいませ。

 

 平素より当店をご利用頂いているお客様の工事については、ご希望の日時によっては決定している予約工事の日時や商品の仕入れ状況の関係で、休業前の工事が大変厳しい難しい状況となっております。

 

 「水漏れしているけど少しだけだし…」「ガス給湯器の調子が悪いけど、とりあえず使えているし…」などの軽微な症状が、突如、放って置けないほどの重度の症状に発展するケースもございますので、現時点で気になることがございましたら、早めのご連絡をお願い致します。

 

 特に『ガス給湯器の突然の故障』や『ディスポーザーの経年劣化が原因の漏水』、『ウォシュレット本体の経年劣化が原因の漏水』に伴う緊急工事のご依頼が急増しておりますので、ご注意をお願い致します。

 

 

↓関連記事

→【突然のガス給湯器の故障】エラーコード一覧

 

 

 

 休業期間中のお問い合せにつきましては、お手数をお掛け致しますが、メールもしくは留守番電話ご連絡を賜りますようお願い致します。

 

 

 休業期間中にお客様より頂いたお問い合わせにつきましては、5月7日(火)から順次対応させて頂きます。

 大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。