夜、ムチ子からメールがきた。
「家に酔っ払いのmーさんが来ている。テレビのリモコンに話しかけている。どうしたらいい?」
こんなようなメールがきた。
わたしは一度、メールを打ちかけたが、
「これは、関わりにならない方がいいだろう」と思い、メールを虫することにした。
しばらくすると、登録してない番号から電話がきた。
おそるおそる電話にでると、
「やあ、浅子ちゃん!!」
ムチ子だった。
ムチ子の電話の後ろで笑い声に奇声が足された声がしていた。
どうやら、m-さんの奇声らしい。
本当に酔っているようだ。
ムチ子の話によると、
アンパンマンの飲み会でm-さんは飲みに飲み、飲み終わった後ムチ子を呼び、ムチ子家に押しかけた、
ということのようだ。
電話はm-さんに代わった。
m-さんは意味のわからないことを騒いでいた。
会話をしようと思っても、m-さんは会話にしてくれない。
m-さんは4ちゃんねるにでていた右端の人が好きだと言っていた。
これほどm-さんが「うっとうしい」と思ったことはなかった。
m-さんは次、シシベアさんに電話したがったが、電話番号は知らないと答えた。
きっと今電話したら、ベアさんはますます女の子のイメージが崩れるだろう。
ムチ子に代わるようお願いすると、
「ちょっとだけよ~~」と加藤茶の真似をしながら代わってくれた。
ムチ子に代わると、「酔っ払いってこんなにうっとうしいんだね」とぼやいた。
電話を切った後、
「これからは、酔っている時シラフの人に電話するのはやめよう」と思った。