つらつら日記 | さくら色のブロカント。

おはようございます。

ひさしぶりにブログを書いてみます。

あたしの場合、コロナ禍はあんまり関係なかったのだけど、すっかり家で何やらやることが多くなって、ことに食べるものを作るのが楽しい時もあったりして、作るのだけど食べきれないから冷凍する、が、冷凍庫小さいから入らない問題が勃発しており、大きい冷凍庫欲しいなぁなんて思ったりもして、今は冷凍庫だけを別に売ってたりもするけれどもそれもなんか違くて、今の冷蔵庫がもっと大きければいいのだけど、これはリサイクルショップで買ったちょっとレトロデザインのお気に入りなので、これはほんと変えたくなくて…でもネット情報だと寿命がもう少しっぽくてその時あたしどうするんだろって思うけど、とりあえず今生きてるから今がよければなんたらでとりま生きている、なので、とりま今の冷蔵庫でなんとかパンパンで頑張ってる感じです。

あは、ほんと、どーでもいい話ね、ワラ。

あとはね、いろいろやってました、始めましたっていうのかな。前にやってて一度やめたものをもう一度再会してみましたっていうのもある。そう思うと、好きなこと興味のあるものっていうのは昔からそんな変わんないのね、自分の素養みたいなものは結構小さい頃にできちゃってるのだなぁなんて思う。新しく興味を持ったものも本質的には同じ毛色のものだし。いろいろやってても、目的はひとつ、それを達成するために別の角度からアプローチしてみている、というだけ。ま、そんなんで、いろいろ、いろいろ、手を出してます。しかしながらそんな簡単にはいかず挫折もあったりで。結構凹んだけど、でも理由がわかったから、ある意味挫折でもなくて、選択が間違っていただけだなということがわかり…それはこれから選択するときに気をつけるひと材料になり得るので。頭では理解しててもやっぱり実際失敗してみてはじめて実感、そりゃもう実感、、で、失敗して本当の意味で理解するのです。なので、まぁよかったっちゃよかったのかな、ものは考えようでね。

とりま、諸々全部は自分のまだまだ部分をなんとかするための足掻きで、方向間違ってる可能性もあるのだけど、とりあえずやってみて考えよう我、ってことで、いろいろ一気に手出しちゃったょね、、詳しくは………まだ、置いとくことにします。また書きたくなったらその時に。

さて、最近のいろいろは、実は手相で寿命教えてもらったってのも関係しているのです。もちろん寿命変わったり間違ってたりもするんだろうけど、本心そんなに大きくは変わらないだろーなーっと思っていて。なので、あと残り何年っていうソコに向かってっ生きている。だから詰め込み方式的な、最近あたし生き急いでるなーって感じはしてる。けど、まだと言えばまだ、それだけの時間があるわけだから、なんとかできるんぢゃないかなーって思っていて。というのも本意ではなかったけれども長年続けたことがあって、それはそれなりに長く続けたからこそ身についた技術ってものがあって、だからそれに対しては多少なりとも自信はあって、故に何やってもできない自分だけど続ければそれなりに技術は身につくんぢゃないかっていう自分の身体を通しての感覚があるので、今からでもやれば、否、これからもちゃんと続けていれば、その寿命に近づく頃には胸張れる日がくるんぢゃないかなーって、まぁ、自分で自分を叱咤してるわけです。

そーゆーわけで生き急いでる感は否めないけれど、先が決まっているからこそ、今とりあえずやれることはやろうと、思いマシタ。

そうしていれば、会うべき人にはきっと会うべき時に会える。と、信じています。そのためのいろいろです。

人生って長いょね、でもあたし、もう折り返しちゃってるし。そう折り返しちゃってるんだょね、そう思うと短いょね。

まぁなんだ、核をついて書いてないから読んでる方にはなんのこっちゃだろうけど、いろいろ模索してますっていう話。

去年、大切な方が亡くなってしまって、ひとつは、その方にみていてもらいたかったって思ってたところがあって、それがまさか叶わなくなると思ってもなかった自分が、なんていうか、、だから、生き急がなきゃいけない。生き急いでいる。自分の寿命だけぢゃないんだということ。相手が存在するなら、その人のことも頭に入れなきゃいけないということ、そんな当たり前のことをガツーンとやられるまで気づいてなかった。本当の意味でわかってなかった。永遠なんてない。できることは今やれ!です。

ね、



なんかもうひさしぶりすぎて、いろいろありすぎて逆に何載っければいいか分かんないのだけど、とりまコレは最近ハマってる萌え断サンド、です。

萌えるって素敵♪



さくら。