3月1日。 | さくら色のブロカント。
今日は母の命日でした。

一周忌は、今は緊急事態宣言も出ているし…田舎はもう高齢の方ばかりなので…コロナの方がある程度落ち着いてからやろうということになったので、今日という日は、近所の花屋で母の好きだったカトレアを買ってきて、仏前に供えました。。と言っても、お骨は田舎なので、あたしの和ダンスの上に置いてある写真の前なのだけど。


カトレアを探すのは難しいかと思ったのだけど、切り花でなくて鉢ならたまたまあります…ということで、奇跡的に入手。カトレアってこんな花だったかぁ。

そういや、卒業式とかなにかの式事の時はこの花のコサージュ胸につけてたなぁ、、あれ、カトレアだったんだ…と、今になって思う。懐かしいな、




さくら。