瞑想コーチングとは 扱うテーマ 効果 時間     料金 | はなひとひら 自然治癒空間 

はなひとひら 自然治癒空間 

    フラワー オブ ライフ 
    自己免疫力・体質改善

  縄文 の 地 ・ 南郷  開墾開拓中
    COMING SOON

 

 

瞑想コーチングとは

 

 

 

あなたの心の奥深くに    大切にしていること  本当の願い   があります

 

自分の魂の声を聴き自分との対話を通して気づくことが出来ます

 

あなたのスピリットと肉体との会話 創造力をとりもつコミュニケーションの絆を築き

具体的に実現することを支援します

         

      

       

       在りたい自分 = 自ら答えを出す

         

 

 

瞑想を取り入れるのは

 

 

本来持っている潜在意識は誰にもあります

 

それを目覚めさす事で 社内の人間関係 親子関係 夫婦関係 悩み 不安は自分の

思い込みからくると気づきますので恐れ 不安をフラットにもっていけます

 

 

今までの思考回路と違ってきますので視点の転換  多角的視点からの解決策が出ます

 

 

ひとは誰もが    その人が必要とする答えはその人の中にある

                   おのずとあふれ出る自己の真実

 

 

と主要な考え方があります でも それがわからないから困っていると言うジレンマ

も同時にあります

 

 

普段忙しい日常で自分の心の奥深くを見つめる事はなかなか難しい昨今

ネット TV 情報過多で自分にとって本当に大切な物を見失いがちです

 

 

答えが外側 誰かのジャッジ 他人の価値観にあって 自分の内側深くにあり

自分が主体となって答えを出す 探すという事に慣れていない事もあります

 

 

そこで より深く自分自身の内側を知る方法として 誘導瞑想 を活用します

 

 

誘導瞑想 とは 自問自答の自問のとこをこちらが問いかけ それに感じて頂きます

体感したことを言語化する事で今の自分の感情を客観的に認識します

 

 

 

今の自分の感情を聴くトレーニングであります  

 

 

 

トレーニングすることで マインドフルネス (ただ目の前の事に集中する状態)

手に入れることが出来ます

 

 

頭で考えるのではなく体感覚  ハートの声  に耳を澄ましていけますので

自らの思考 内面への洞察力が深まります

 

 

 

今ここ=グラウンディング=本来の自分の状態へ戻る

 

 

 

自分の在り方  が明確になります

 

 

 

心の在り方が変わると 意識が変わり 言動が変わり 行動が変わって行きます

 

 

 

あなたが直面している問題は出来事自体が問題なのではなく

 

 

 

それは本当の自分を知る過程にすぎないのです

 

 

 

例えば

人の言動に傷つくことがあった時 言った本人は悪気がなく(悪意がある時もありますが)

受け取り方によって気に障ることってありますよね

 

 

または

お金を得たいと思っていながら得られない時心理的にお金に対する思い込みや嫌悪感

罪悪感があるかもしれません

 

 

はたまた

好きな異性が出来てもどう行動に移していいかわからない

良くも悪くもいつも同じパターンに陥ってしまう

 

 

その特定の思い込みはある種の信念とも言えるもので 幼少期からの体験 家庭環境

で形成されてしまう事が大きく関わってると思います

 

 

環境そのものも関係しますが幼少期の自己が構築されていない段階で

周りの考えを受け入れてしまい 知らず知らずの内に自分の信念と思い込んでいます

 

 

その信念 思い込みになる時には自分を制限したり自分を閉じ込める檻のように感じる

事もあるはずです

 

 

私たちは過去の過ちから学び それを許す機会が与えられ 過去につくりだした

あるいは今後作り出す自分の体験の全てに責任をとるためのチャンスが訪れます

 

 

 

コーチングで扱うテーマとは

 

 

仕事上のプロジェクトを成功させたい

好きなことを仕事にしたい

やりたいことを見つけたい

自分の強みを知りたい

夢を実現したい

人間関係 問題を解決したい

親子関係を解決したい

二者択一でどっちを選べばよいかわからない

気になる人にアプローチしたい

子育ての悩みを解消したい

進路 就職の選択を決断したい

etc

 

 

 

コーチングで何が得られるか 期待できること

 

 

具体的な目標が達成 問題解決に繋がっていける

そのままの自分で良いと思える

自分を信頼できるようになる

生きる気力が湧いてくる

人生を謳歌しようと思えてくる

意識が現実化しやすくなる

物事が別の視点で見えてくるので視野が広くなる

自分の在り方が整うのでストレス(不安 恐れ)を感じなくなる

コーチングを受けていく事でセルフコーチングが自然と身に着く

顕在意識でなく超意識 ハイヤーセルフで物事を決断できる

              

        

 

 

コーチングで大切にしている事

 

 

コーチとクライアントは対等で協働的な関係にあること

 

バックグラウンドや経験知識はコーチもクライアントも様々であり共通点があれば 

全く共通点がない場合もあります

またクライアントは社会的な役職の有無もありますが お互いにひとりの人間として対等

であるという認識です

 

 

意識的な協働作業  

 

二人三脚のような 対等さがあって初めて機能します

してもらう  してあげる  依存のない関係性です

 

 

信頼関係

 

お互いに素直に思っていることを心を開いて話すこと  本音で関わる事

 

 

リラックスする

 

考えすぎて堂々巡りのループから抜けるには時には意図的に考える事を辞める

ただ リラックスすること

 

 

 

コーチングの 時間 料金 回数 

 

 

 

導入セッション

 

15000円 を 令和オープン記念価格 として

 

60分程 /  5400円

 

90分程  /  6480円

 

※  月1~2回目安 意識を持続して自身のルーティーンに繋げるため

 

  

 

 

潜在意識と繋がって生きたいと意図した瞬間から一緒に人生を変えていきましょう~ね

 

 

 

対面は 2019年5月1日を予定しております  場所 大阪市浪速区元町

 

LINE電話 承っております

 

 

 

canacow0213@gmail.com 左矢印左矢印左矢印 こちらにお問い合わせ下さいませ 手紙

 

 

  あなたに合った オーダーメイド瞑想ご用意致します

 

 

 

   

 

    ハートを開いてインスピレーションをキャッチしましょう~ ドキドキ