私の体験した『スクールウォーズ』テキな

イイ話の続きとなります。

前半のお話は、こちらをご覧くださいね。

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

そんな心配とは裏腹に指導に熱心な先生だったキラキラ

基本のキから丁寧に教えてくれた。

 

私は部長だったので指揮棒の振り方を教えていただいた。

 

『毎日1000回振れ!』『ひえ〜絶望

という厳しさはあったが、

情熱も愛もあったと当時も今も思っているおねがい

 

ある日私は職員室に呼ばれた。

職員室に呼出し→なんかやらかした??凝視

不安でいっぱいになりながら

顧問の元に行くと・・・なんと!?

 

その先生自分の机の下に潜り込んで、

手招きをするではないか!目はてなマーク

 

え!? 驚き

なんですと?? 驚き凝視

はてなマークはてなマーク無気力

 

なにやら訳がわからんまま

机の下に潜り込んだ←もぐるんかい泣き笑い

 

すると先生がなにやら語り出したのだ。

 

それは、先生の決意表明だった。

(Why Japanese teacher?・・・なんで机の下なんですか?)

 

『聞いてくれ!オレは絶対この部を全国大会に行かせる!!

あなたが部長のうちに連れてってやることはできないが、

いつかきっと叶えるから。

今は許してついてきてほしい』

 

↑ ↑ ↑  

多分こんな感じ指差し

 

あまりに雲をつかむような話だったので、

このことを今まで誰にも話したことがない・・

 

↑ ↑ ↑ 

・・私ホントこんなヤツでスンマセンふとん1

 

〜時は流れ〜

 

帰省した際、

叔母から吹奏楽部が

全国大会金賞を取ったと聞かされた富士山乙女のトキメキ

 

びっくりマークはてなマーク

 

『全国大会?

金賞は聞き間違いじゃない?

県大会の間違いなんじゃない!?』

 

今はスマホで即座に検索できるが、

まだスマホもPCもない時代。

 

色々聞いて回ったが

どうやら事実のようだった。

 

 

先生やるじゃん!?

ほんとにやったね泣くうさぎ

ホントにこんなことってあるんだねキラキラ

 

情熱ってやつは・・・シビれるねチュー

 

折れずにコツコツやり続け、

信じきったものだけがたどり着ける境地かな・・

あの方は有言実行の人でした。

 

どうです?

 

こんなの

見せられちゃうと・・・

信じちゃうよねおねがい

その後の私の生き方に

大きな影響を与える出来事でした。

 

おしまい。

 

もっと感動的に書けるとよかったのですが・・

最後まで読んでくださってありがとうございます飛び出すハート