12/10 古川愛李「お絵かきトークの会」 | まるほんメモ

まるほんメモ

AKB・SKE・NMB・HKTなど
(握手会レポ・ぐぐたす過去投稿まとめ等)
相撲(各種記録、名場面)
野球(各種記録、名場面)
サザン、鉄道、文房具、本など
気まぐれに更新する自己満足の世界

最近「二人セゾン」で見せる、てちの荒ぶるソロダンスが気になっています。

 

今日のAKB紅白で「二人セゾン」やるかと思うんですが、誰がてちポジを務めるのか唯一の関心事です。

 

 

さて12月10日にLOFT9 Shibuuyaで古川愛李「お絵かきトークの会」がおこなわれたので行ってきました。

 

2015年3月の握手会以来約1年半以上ぶり。この間に何回かサイン会とかあったんですが、整理券が早朝配布だったりSKEの握手会と日程がかぶったりしていけませんでした。

今回はネット申込みだったということでチケットを確保できました。

 

 

 

渋谷に着いてぶらぶら歩いていると、渋谷西武前の路上でなにやら人だかりが。

見ると……

 

 

モデルの藤田富くんがLINE LIVEの生配信をしていました。

 

さすがかっこいいですね。これはころころされてしまうのもしかたない。

 

 

 

さてLOFT9 Shibuuyaで古川愛李「お絵かきトークの会」

18時30分から開始。

 

 

 

会場のファンのリクエストにこたえて即興で絵を描いたり、質問に答えたりするというゆる~いイベントでした。

 

 

 

メガネにベレー帽風の帽子のあいりん。

 

「ちゅりは3秒で描ける」

 

この場にいないにもかかわらずイベント中いじられまくりのちゅり。

 

 

 

 

ゆる~い絵が多かったのですが

 

 

「セーラー服×カーデガン×女子高生×黒髪ショート」のリクエストを出した人、天才か。

 

 

1時間半ほどで終了したあとは、会場に来た1人1人におみやげのお渡し会。

 

約1年10か月ぶりぐらいの握手もできました。

 

 

おみやげは、トートバックの中に2つ。

 

 

 

 

あいりんデザインのケースに入ったフォークとスプーン。

 

 

ちびあいりんイラスト入りのグラス。

 

 

 

Gザテレビジョンで連載している「ちびあいりんのゆるやかな日常」が来年に単行本化されることが決定(発売日未定)。

 

またその時にイベント行きたいですね。