アップルワイン 『鳥海』 です☆ | 地酒屋【まるひろ酒店】ブログ

地酒屋【まるひろ酒店】ブログ

〒015-0501 秋田県由利本荘市鳥海町伏見字川添52-9
◆webショップ:http://www.maruhiro-sake.jp/
◆TEL:0184-57-2022
◆Email:info@maruhiro-sake.jp

こんばんは☆ 店長です。



いやいや、秋田はひどい天気でございます。


新潟を始め、各地でも大荒れのようですが。


皆様どうぞお気を付け下さいませ。



さて本日は、当店の地元「鳥海町」に関係のある

ワインをご紹介いたします♪


秋田の酒屋から~ 「まるひろ酒店」ブログ♪

アップルワイン 『鳥海』


天鷺ワインさんが造った、低アルコールワインです♪


こちらは当店のございます『鳥海町』産リンゴを100%

使用したソフトワインです。


鳥海町は”栗沢地区”のリンゴは「内閣総理大臣賞」

受賞するなど、とても品質の高いものです!


このアップルワイン『鳥海』 は、そんな高品質の

リンゴを100%使用した贅沢な一品です。


爽やかな酸味と芳醇な香りを、十分にご堪能頂けます。


500本限定販売だそうですので、どうぞお早めに!


秋田の酒屋から~ 「まるひろ酒店」ブログ♪



ちなみに。


天鷺ワインさんも当店も、秋田県の”由利本荘市”という

ところにございます。


由利本荘市は「平成の大合併」により誕生いたしました。


天鷺ワインさんの前住所は「岩城町」。


当店は「鳥海町」でした。


それが広域合併により、同じ自治体の一員となりまして。


「由利本荘市岩城町」「同鳥海町」というように、

旧町名は”地域名”として残りました。


そのご縁と、また「地産地消」という意味もありまして、

鳥海町産のリンゴを使って頂ける運びとなったようです。



ちなみに。


岩城地区と鳥海地区は50キロも離れております!


まさに「広域合併」なんですよねぇ。




…余談が長くなりましたが。


アップルワイン『鳥海』 をどうぞよろしく(`・ω・´)ゞ


それではまた次回☆


店長



↓クリックお願いいたします♪


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村