一昨日の月曜日の話です。キョロキョロ


JR福知山線脱線事故から

17年経った日でした。真顔



その日は午前中から実家で

レッスンやリハーサルがあった為、

申し訳無いけれど息子には

幼稚園を欠席してもらいました。チーン


いつもは宝塚駅9時18分発の

丹波路快速に乗るのですが、

一昨日は何故か

8時58分発の快速に乗りました

(初めての事です)。真顔


夫も一緒でした。電車


伊丹駅を過ぎた辺りで

徐行運転になり、夫が

「そうか、今日だったね…」

と呟くと、車内放送がありました。キョロキョロ


我々が乗ったのは

当該列車だったようです。電車


マスコミ陣がこちらに向かって

カメラを構えていました。ガーン


事故現場は祈りの杜という

追悼施設になっていて、

コロナ禍で中止されていた慰霊式が

3年振りに執り行われたようです。星