亡くなったトシさんと夫との会話で
こんなのがありました。ニヤリ


くまクッキー日本酒

「トシさん、いつもここから

何で帰ってるの?」


トシさんお父さん寿司

「歩きかタクシー。

せやけどこないだ、タクシー乗ったら

1000円超してな…」


くまクッキー「それぼられてるやん!

1メーターで行けるのに…」


わたしねこクッキー生ビール

「お家、お近くなんですか?」


くまクッキー「トシさんち生瀬東町や」


ねこクッキー「生瀬って西宮市やん!

ここから歩いて帰れるの?!」


くまクッキー「何言うてるねん。

実家から200m歩いたら

ブドウ池があってもう西宮市やん」


…ブドウ池って何?!滝汗


特に目的も無いので

義実家の家から更に奥に行く事も無く、

宝塚駅の隣は生瀬駅

というのも知っていますが、

まさか200m先が西宮市だなんて。驚き


くまクッキー「いや、生瀬駅は遠いねん。

生瀬東町が歩いて行ける距離。

ちなみにあんたがずっと行きたがってる

パン屋はチャリンコで行けるよ」


…あの生瀬ヒュッテが?!びっくり


Google Mapsで調べたら、

自宅からは自転車で13分だそう。ラブ


この寒さが穏やかになったら、

是非とも行ってみようと思います。自転車


大阪の靱公園にあった

Boulangerie Takeuchi

(ブーランジェリー タケウチ)時代は

時々買いに行っていましたが。食パン



さて、家族全員の休日が一致した日、

義実家に行った後散策することに。自転車


これがブドウ池とやらですか。びっくり


直ぐ側に、国登録有形文化財で

ひょうごの近代住宅100選にも選定された

旧松本邸があります。飛び出すハート


そして、その後向かった先は…。口笛



宝塚市議会議員の桑原健三郎先生

(お父様は元宝塚市長の故阪上善秀さん)の

この記事を拝読して、

生瀬水道橋とやらに行ってみたい気持ちを

募らせていました。おねがい




武庫川に架かるこの橋、

横幅60cm位しか無いのでは?!キョロキョロ


対岸から来られたお兄さんが

細身の方で良かった。滝汗







対岸へ渡って、再び戻ります。指差し





娘が

「月!月!」

と言っていましたが、

確かに月が見えていました。お月様