ChelipトリビュートライブinTOKYO | 手仕事人まるひげのブログ

手仕事人まるひげのブログ

 相撲と芝居、ときどき神秘学、その他日常…

 

Chelipさんが二人での活動を終えてから、もう何年経ったろう。

本来なら、4年前にあるはずだった、ChelipトリビュートライブinTOKYO。

コロナで延期されて、ようやくの開催。

 

4年間の間に、いろいろあったなぁ。

Chelipさんが活動終えてから、これからは相撲に集中かと思ってたところ、タワレコ新宿店で当時はまだAHのりりかる*ことぱぉさん見かけてがっつりハートをつかまれて、推し活を継続することになり。

その後、コロナ期間に入り、アイドルさんの配信が増え、リリー&ユーの前田侑里さんのファンにもなって。

ことぱぉさんが一人になったり活動をやめたりまた再開したり。

そうこうしているうちに、Chelipの藤井美音さんがアイドル活動を再開したり。(\(^o^)/バンザイ)

応援してるアイドルさんの繋がりから、応援したいアイドルさんがさらに増えたり。

コロナも徐々に開けながら、ライブでの活動もほぼほぼ元通りになった今、満を持しての、Chelipトリビュートライブin東京開催。

場所は、オシャレすぎるタウン港区青山の、神宮外苑有名なイチョウ並木のすぐそば、青山RizM。

2月24日に、Day/Night二部構成でのライブステージでした。

 

Dayは、イエスハッピー!、リリー&ユー、ミライスカート+、ミルクセーキ、ジュビリージュビリー、小林清美さんたちの登板。

Nightは、イエスハッピー!、リリー&ユー、ミライスカート+、ミルクセーキ、ジュビリージュビリー、はちきんガールズさんたちでの登板。

(順番は適当ですみません<(_ _)>)

 

イエスハッピー!さんは、島根出身大阪で活動中、さやかさんとこころさんお二人のユニット

リリー&ユーさんは前田侑里ちゃん一人なんだけどなんかビビッてユニットに見えるような名前にしたという、大阪で活動中のアイドルさん。

ミライスカート+さんは、京都出身で関西で活動中の児島真理奈さんによるもの。

ミルクセーキさんは実は自分は初見なんだけども、長崎で活動中の、Chelipさんとも昔からの付き合いのあるグループさん。

ジュビリージュビリーさんは、(元)Chelipさんと同じ山陰で活動中の、もうじき活動を終えはするのだけれども、うめかさんとあいかさん二人組のアイドルさん。

小林清美さんは、山梨出身で東京でK&Mミュージックと言うラブハウスをやっていろんなアイドルさんの出演の場を提供して、いろんなアイドルさんを結び付けてくださっている、シンガーソングライター。

はちきんガールズさんは高知出身の、現在は石川彩楓さんで活動するアイドルさん。

皆さん、Chelipの盟友です。

 

ステージは、それぞれの皆さんが持ち曲を歌いながら、一曲Chelipさんの歌を歌うというスタイル。

Chelipを知らないファンの人たちでも楽しめるし、Chelipファン(チームChelipと言う)は推しかぶりばかりなので、それはもう、大興奮。

しかもChelipはもともと二人なので、一人だけのアーティストさんだと、美音ちゃんが登壇してのステージ、他にも呼び出されたら登壇と、なにげに一番登場回数の多かった美音ちゃん。

(いちおう総合Pと言うことになってる)

Chelipトリビュートと言うことで、山陰含む西日本から遠征してきたチームChelipも、東京のチームChelipと合流して大盛り上がり。

もともと年齢層高めのチームChelipなのに、さらに4年の齢を重ね、体力落ち気味であることも忘れて大はしゃぎ。

いやぁ、楽しかったなぁ…。(*´▽`*)

 

2019年にアイドル活動を終えたChelipさんだけれども、トリビュートライブながらもライブ会場は人でいっぱい。

直接Chelipを知らない人でも、会場に足を運んでくれるのは、Chelipさんが多くの人の記憶に残っている証拠。

Nightの回が終わって、藤井美音Pも予定外の、会場からのアンコール。

会場で叫ばれ続ける”チェリップ”の声の中、大慌てで準備された、「必ず”来る”」あの曲。

ペンライトで真っ赤に染められた会場での「アシンメトリー」に、さらにChelipが、みんなの心に刻まれたのではないかと思います。

さあ、さらなる続きはあるのかないのか…。

 

 

なおChelip活動休止後力を入れるはずだった相撲ですが、一推し力士が引退後すっかりテンションが低下して、ほぼほぼアイドルさんに全振りしている昨今です。_(_^_)_