相撲も中止なんですかねぇ… | 手仕事人まるひげのブログ

手仕事人まるひげのブログ

 相撲と芝居、ときどき神秘学、その他日常…

なんか今日になって、いろいろと大規模イベントの中止が決まったようですね。

野球は無観客で試合するっぽいですが、大相撲はどうなるのか。

相撲協会の決定は、3月1日になるみたいですけども…。

 

自分はと言えば、ライフスタイルが現在推奨されているような、最小限度の人としか接触しない、ほぼほぼ引きこもり生活。

冬は空気が乾燥するので、外出の際はマスクを常備。

家に帰ってからの手洗いも加えたので、予防措置はだいたいやってる感じです。

ただ困ってるのは、近所にマスクが売ってないこと。

作業用に使っていた使い捨てマスクも、売り切れが続いているんですよねぇ…。

前に買っていた、薄いスポンジみたいな洗って使えるマスクを、繰り返し洗って使っています。

マスクの生産がそこまで少なくはないと思うんですけど、みんなが使いきれないマスクを根拠のない不安から自宅にストックしているか、転売ヤーが買い占めしたりしてるのでしょうか。

迷惑です。

(神秘学的に見ると、根拠のない不安で事態を悪化させる行動をとらせるのが、アーリマンと呼ばれる悪魔の仕業です)

 

新型コロナそのものについては、こじらせなければ風邪レベルで終わってしまい、気づかずに過ぎることもあるようなので、罹ることへの不安は、比較的低いのですけれども。

(まぁ、なのでこれだけ広がっているみたいですけれども)

オリンピックも控えてたりするので、できるだけ早く、収束してもらいたいところではあります。