ことしの年賀状 | 手仕事人まるひげのブログ

手仕事人まるひげのブログ

 相撲と芝居、ときどき神秘学、その他日常…

ねずみ年ということなので、佐藤チュウをモデルにしようと思ったのですが、あんま似ないしそんな縁起もよくない気もしたので、ハムスターっぽい感じの阿武咲をモデルにしてみました。

(佐藤チュウというのはNHK佐藤アナのこと)

 

 

 

ちなみに阿武咲は年男です。

(さっき気づきました)

モデルにして正解でした。

(佐藤チュウはネズミではなくてウサギ年🐇、やはり捕食される側です)

 

平成8年生まれはみんなねずみ年。🐭魁渡くんも王輝くんも貴景勝も貴健斗も年男。

(去年、イノシシ🐗っぽいという理由だけからモデルにした松鳳山は、なんと今年が年男でした)

初場所ではきっと、年男力士を紹介してくれるはず。

 

 

もう一種類は、アニメ「グレンラガン」のニアに、アニメ「えとたま」のコスをさせるという、個人的に恒例ものです。

 

 

黒ニア×チュウたんです。

 

 

今年もよろしくお願いいたします。