名古屋場所十四日目、それからChelipさん | 手仕事人まるひげのブログ

手仕事人まるひげのブログ

 相撲と芝居、ときどき神秘学、その他日常…


ワンフェスの峠を昨日越え、今日はゆったり、普段モード。

久しぶりによく眠れました。

明日はワンフェス当日なうえに名古屋場所は千秋楽ですが、今月最後となる、Chelipさんの東京遠征もあります。

渋谷では主催ライブが午前10時くらいから。

新宿では中村綾さんの主催ライブに出演が、午後5時くらいから。

Chelipさんのことをよくご存じなチーム関東の方々にとっては、どちらも外せない系の内容。

時間とかに余裕の少ない人にとっては、本当に悩ましい限りです。

ちなみに今日は、初山梨だったご様子。
”山梨”と言われると「どこだっけ?」とも思うわたくしですが、”甲州”と言われると、「ああ、山梨ね」って思います。
鳥取で果物だと梨ですが、山梨で果物と言ったらワインかな。(←果物の加工品)



さて相撲。

昨日で自分の山場を終えたので、まったりしすぎてあんまりちゃんと見てませんが、ちょっとだけメモ。


・大畑くん(時津風部屋)の顔、みました。
あんまりちゃんと見たことがなかったので、録画しました。
(顔の印象がはっきりした方ではないので、憶えるのにちょっとかかりそう。←スマン)
相撲としては、兄弟子の正代とかに似てる感じでしょうか。粘りのある力強さがあるように思いました。
攻めとかの精度をあげていって無駄を省いてゆくと、強くなりそうな印象。
今場所は負け越しですが、最後の一番を白星で締めました。

・喜ノ国、ミニ朱雀さんかと思いました。

・錣山部屋に出向いてくれたという、横綱の話題。
立田川さん、そちらの横綱は、稽古の虫だと聴いておりますが…。

・さて、星が五分の富栄の、最後の一番。
今日はわーっとならなくて、最後まで冷静な攻め!勝ち越しです!!!!
終わって、帰るところを間違っちゃいましたけど。
(;´▽`A``

・本家朱雀さんは、前に出て行っての寄り切り。

・今日の朝弁慶、うーん、立ち遅れかな…。
勢いが出し切れませんでした。


幕内辺りは、疲れがどっと出たせいか、ほぼ寝落ち。

日馬富士のところで、パチッと目が覚めました。

(相撲が目の覚める内容というのもありましたが)

結びの一番は、座布団が舞うようなところではないように思いましたが、そうか、内容が不満だったのか?

とにかく、千秋楽は面白くなったんじゃないかと思います。


千秋楽と言えば、瞬迅の最後の相撲。

自分にとっては、一番気になるところなのです。

(録画しとかなきゃ…)