日曜2時は、町田でChelip! | 手仕事人まるひげのブログ

手仕事人まるひげのブログ

 相撲と芝居、ときどき神秘学、その他日常…


今日は銀座というか築地辺りの東劇で、たまゆらのイベントが行われてて、その裏ではスタッフのパカ兄という方の結婚式も執り行われていたそうですが、自分はChelipさんのステージを観るために、町田に出かけました。






場所は町田ACT。




会場は、地階。

初めて来ましたが、練習とかするスタジオもあるのですね。



出演される方々は、こんな感じ。




Chelipさんのステージの様子はこんな感じ。




コンデジの使い方を熟知していないので、相変わらずのブレブレです。


(美音さんの右手が伸びてます…)←麻友さんの左手かも




曲は、一番目がアン・デュ・トロア(ライブVre.)。

ファースト・デイト、恋愛至上主義と続き、新曲のガールズ・ミッドナイト!

新曲の「ガールズ・ミッドナイト」はアップテンポな曲ですが、マイナーコード進行が歌詞と相まって、より大人っぽい雰囲気を醸してます。

公式サイトとかに、動画がアップされていると思うので、聞いてみてね。→Chelip公式サイト

ラストは「アシンメトリー、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」(←会場の叫び)


MCは、しゃべりがどんどんこなれてくる感のある美音さんに対し、よりそこに頼りっきりな印象の麻友さんが、なんだか微笑ましくも思えたり。

ところで、いつもの「二人合わせてChelipです!」のところですが、Skype Ver.(あえてずらす)なんてのもあると、面白いかもと思いました。

定期とかでないと、出来なさそうなネタですが…。


また、Chelipさんはこの後、29日の渋谷でライブに出られるので、こちらも公式サイトをご覧くださいませ。



他に出演された方の中で「へぇー」って思ったのが、Candy Kissさんかな。

雰囲気全体がやわらかかわいらしい感じの上、冒頭でナチュラルに咬んだりしてらしたのですが、踊りはしっかりと練習を積まれていることが感じられて、ステップとか振りとかを通して、リズムが把握しやすかったです。

(全然違いますがフラメンコでは、踊り手さんの足元を見ながら、ギターや歌い手さんなどが、リズムを取ります)

結成してから3年とのことでしたが、見た目のふんわりとした印象と違い、見えないところでの稽古を、真剣に積まれているんだろうな…と思いました。


トリの川崎純情小町☆さんは、なんというか、サポーターの方たちがすごかったです。
バックダンサーというのがありますが、フロントパフォーマーという感じ。

町田が川崎に染め上げられてました。

確か川崎フロンターレだったと思うのですが、チーム存亡の危機を、市民の力で支えたみたいな話を聞いたことがあるような…。

「本家カープファン」にも通じるような種類の熱を、ファンの方たちから感じる、ステージでした。

(そして自分も一時期、川崎住民であったことを、思い出しました)←もちろん”溝ノ口太陽族”歌えます



話題はChelipさんに戻りますが、Chelipさんと町田市民さん(?)とかで、コラボイベントの企画が進行中だそうです。

今回のライブも、雰囲気がとってもホームな感じでした。

次の町田イベントが、楽しみです!



おまけ。

物販で写真を買って、サインをもらったよ!



激レア、黒子さんのサインです。(≧▽≦)

あと、無事に王子に着けたようで、なによりです。