「帰ってきたアンチョビー~」2日目! | 手仕事人まるひげのブログ

手仕事人まるひげのブログ

 相撲と芝居、ときどき神秘学、その他日常…

今日も観てきました、「帰ってきたアンチョビー~」
2日目です。

二回目なので、少し冷静にみました。
それで、今更ながら気づいたことがあります。

なおちゃすの一発芸と、はるちゃすの一人百人斬られですが、
リピート特典が付いているのに、アドリブ要素しかないそれは、
自らハードルを上げているだけではないかと…。

最悪の場合、その日の一回目を見た人が、その日のうちに二度目を見ると、
「同じじゃん!」と思われるわけです。
(というか、すでにつっこみが入っておりましたが)
そうすると明日に向けてなおちゃすはネタを考えなければならないのですが、
明日の二回分をひねり出さなければならないわけです。
きっと、明日の一回目を終えた後も、二回目に備えて休むヒマもないことだろうと思います。

はるちゃすの場合、意地悪なお客さんは、斬られた数を数えているに違いありません。
(今日の二回目はたしか30回でしたね)
そうすると、回を増すごとに斬られる数が増えてゆかないと、
リピートするお客さんが満足しないわけです。
たぶん。

一発芸についてはきっと、優しいお客さんは何かリクエストを考えてくるに違いありません。
なおちゃすが楽になるのか、それとももっと苦しむのかは別ですが。

百人斬られについては、明日が最終日なので、
きっと、さらなる高みを目指してくれるに違いありません。

以上、むちゃぶりでした。

その他今回は、ゆかちゃす座長のお面がすり替えられていたようで、
アドリブに悶え苦しまれておられました。
(次の標的はまうちゃすか?たとえばカラオケがすり替えられているとか…)
また、昨日の地図は普通の世界地図でしたが、今日の地図は有名な海賊王に出てくる地図でした。
本日最後の挨拶では、なおちゃすにいじられた座長が完全に素になっていたところが、
ゆかりんファンへのサービス?
(なおちゃすグッジョブです)

そうそう、今更ながら思ったのですが、ゆかちゃす座長のつなぎ姿は、
なぜだかとてもキュートでした。
はるちゃすの今日は、百人斬られで上着の裾がはみ出してしまうほどのがんばりです。
カチューシャや刀が客席にとんでゆくのも当然です。
すりむけて血のにじみ出ていたた左肘が、ちょっと心配でした。
ゆかりん(ゆかちゃす座長)も普通にアオタンだらけになってそうですが…。

さすがに明日は見に行けませんが、リピーターのお客様のために、
様々な工夫がされているに違いありません!
見に行けないのが残念です!!
(ハードル上げました)

さあ、月曜日納品を目指し、仕事がんばるぞ!!

まるひげでした。