ストマックフルって… | セラピスト〇のハワイで夢を育て中

セラピスト〇のハワイで夢を育て中

ハワイの老舗サロンを11年間オーナー兼セラピストとして勤め、アロマ調香デザイナーとして、香りの楽しさをみなさんにお届けするお仕事をしています。
そんなアロマセラピストの日常プライベートをつづっていますので、
のんびりとお付き合いくださいませ!

実は、子供達がストマックフルではないかと思われる症状に急になった。


いきなり朝方に、◯娘が吐いて、その後何度も何度も吐いたガーン


吐いたことなんてほとんどない子。きっと夜に食べすぎたんだろう…なんて思ってたんだけど、どうにか学校に行き、そしたらその日の昼くらいに、◯息子が吐いたとプリスクールから連絡があったハッ


迎えに行くと、外で喋ってたママ達がいて、ストマックフルが流行ってると言う話を聞いた。


Fluね…インフルエンザとか、そんな類よね?


別の友達に、子供達がストマックフルかもーって話したら、「ノロウィルスだよね!」って言われたびっくり


ストマックフルって、日本語でノロウィルスなのか。


ノロウィルスって聞くと、めっちゃ怖い気がするけど、アメリカではストマックフルは、まあまあ良くある感じで、あんまり重要視されていない気がする。


症状を調べると、そんな気がする…魂


◯はと言うと、言われてみれば(←精神的なものかw)胃が痛くなってきた。


が、その程度で今のところ◯の症状はとどまっている。


コロナばっかり気になってたけど、そう言えばいろんなウィルスが世の中には蔓延っているんだったなぁ。


普段、すごく良く食べる子供達が、やっぱり食欲ないし、(私を含め)早く良くなれ〜と願う。