すごいスピード | セラピスト〇のハワイで夢を育て中

セラピスト〇のハワイで夢を育て中

ハワイの老舗サロンを11年間オーナー兼セラピストとして勤め、アロマ調香デザイナーとして、香りの楽しさをみなさんにお届けするお仕事をしています。
そんなアロマセラピストの日常プライベートをつづっていますので、
のんびりとお付き合いくださいませ!

ちょうど1歳半検診で言われたことを思い出した。

これからが、一番なんでも言葉を吸収する時期だからたくさん喋ってあげて下さいって。

◯は、そんなに意識してないけど自分が喋るのが好きだから◯娘には独り言のようにずっと話しかけているような気がする。

気づいたらそんな言葉知ってたっけ!?みたいなことがけっこうあって驚き

{6E48888B-390D-42C1-BCCF-E6839605882E}

明日から来る◯友のためにビールを冷やしておこうと思って、ケースを開けてビールを取り出すと、◯娘がやってきて「びーびーびー」ってびっくり

ビールのことだよね?

普段◯は家ではワインばっかりだし、◯連れは家では飲まない派白ワイン赤ワイン

ビールと言えば、外で飲むか。。。あっ!!◯母が来ていた時には良く家で飲んでたな生ビール

でも、そんなの1週間くらいの短い間だけ。

会話にビールという言葉が登場したのはその時くらいかと。。。

とにかく、ものすごいスピードで言葉を覚えていくおねがい

覚えるというか、なんでも言ったことをまずおうむ返しする。で、覚えていく感じなんだと思う。

大人もそんな風に覚えられたらいいのになぁ(笑)

忘れる一方だわアセアセ




  応援クリックお願いします



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


にほんブログ村