皆様、おはようございます晴れ

店長のM.M.Mですグラサンキラキラ

 

 

前回ブログ

クリックしてチェックだッ!物申す

 

下矢印下矢印下矢印

店長ブログ【96】

 

いつも店長ブログをご覧くださり

ありがとうございますグラサン

 

今回もやりますグラサンキラキラ

 

はてなマークはてなマーク今日は何の日はてなマークはてなマーク
星紹介星
 
 
早速びっくりマークびっくりマーク
行ってみようびっくりマーク
 

2月3日は何の日はてなマーク
 
 
 
節分
節分は季節の変わり目となる
立春
立夏
立秋
立冬

のうちの立春の前日との意味で
使われているのをご存じでしょうかはてなマークびっくりマーク
(#私は知りませんでした…)

今年の立春は
2月4日なので
節分2月3日みたいびっくり

完全な雑学ですが
もともと節分は「季節を分ける」の意味で
立春
立夏
立秋
立冬

の前日が節分と呼ばれていたみたいです。
 
昔から
季節の変わり目には邪気が生じやすくなる
と考えられていたため
その邪気を払う意味合いから
福は内、鬼は外
の掛け声とともに豆をまき
自分の年齢の数だけ豆を食べることが良い
とされたのが由来みたいですもぐもぐ

加えて、節分の日には
豆まき以外にも恵方を向いて
のり巻きを食べる
という風習が浸透しつつあるみたいですイヒ
(#今日の夜ごはん恵方巻確定w)



にじさんじの日
バーチャルライブグループ
にじさんじ
の運営を行っているいちから株式会社
に(2)じさん(3)じ
の語呂合わせにちなんで
記念日に制定したそうです。
(#にじさんじ知らない人いる説…w)



まぁ今日はみなさん
恵方巻食べますよね笑ううさぎ
(#私もたぶん食べますw)





では
本日ご案内びっくりマークびっくりマーク

 
炎本日炎
炎2月3日(土)炎
炎9時オープン炎
炎接客サービス炎
炎向上への挑戦炎
 
 
 
入場抽選
 
 
8時30分より
キラキラ入場抽選開始キラキラ
となります。
 
遅れられませんよう
ご来店お待ちしております!
 
 
 
 
 
炎最新導入機種炎
 
 
そろそろ月初めの新台
気になる時期ではないでしょうかはてなマークはてなマーク
 
 
 
いつも私のブログ
ご覧いただいているお客様に
ちょこっとご紹介ラブピリピリ
 
 
お楽しみに~爆笑
 
 
 
 
 
ではでは
本日の店長ブログ
この辺で歩く
 
 
最後までご覧くださり
ありがとうございます拍手
 
 
私は本日も朝から
炎お出迎え準備万端炎
でございますびっくりマーク
 
 
本日のご来店も
お待ちしておりますびっくりマークびっくりマーク