役職ブログ | マルハン八尾泉店

マルハン八尾泉店

店舗スタッフによるブログです!

こんばんは!

 

マネージャーの村上です!

 

昨日の勢いそのままに、

本日も営業させて頂きます✊

 

まずは明日のご案内から

5月18日 10時開店

整理券配布は9時45分からとなっております!

 

ご来店をお待ちしております!

 

2024.5.6 東京ドームで行われた

スーパーバンダム級

4団体統一王者防衛戦

Undisputed Champion 井上尚弥 VS ルイス・ネリ

の試合を見られた方は多いのではないでしょうか?

 

この試合は個人的にとても楽しみしていました。

その理由は、

無敗の4団体統一王者の井上に対し

悪童といわれ、山中慎介選手との因縁があったネリが挑むという

バックストーリーだけでもワクワクするような夢の対決だったからです。

 

負けられない闘い

 

まさしく

井上尚弥選手にとってはこの言葉の通りだったのかもしれません。

自身が子供のころから山中選手の試合を見に行ったことも

あったり、思い入れのある選手に対して、ネリの取った行動が

許せなかったのだと思います。

 

1R目は気負いもあり、ワンパンチKOを狙いすぎた場面が

多く、死角から飛んできた左フックで人生初ダウンを取られました。

 

倒れた瞬間、テレビの前で思わずあの女の子のように、

『いのうえーーー!』と叫んでしまいましたが、

初ダウンにも関わらず、すぐに立ち上がらず体力回復に努め、

7カウントでスッと立ち上がるあたりはやはりモンスターです💦

 

結果は、皆様ご存じの通り6RTKO勝ち 流石です。

※防衛戦の数日後、

パウンドフォーパウンド(PFP)で1位に返り咲きましたね♪

 

尚弥 モンスター 井上の牙城を崩す相手は

これからも現れるのでしょうか。。。

今後の活躍にも刮目していこうと思います!