遠里小野ブログ231 | マルハン堺遠里小野店

マルハン堺遠里小野店

店舗スタッフによるブログです!

忘れてました。

 

わたし厄年でした(本厄…)

 

おはようございます!

 

マネージャーの田村です。

 

 

まずは
 

本日の営業のご案内です。

6月15日(土)

整理券配布 9:30

再整列 9:50

営業開始 10:00(予定)

 

 

 

続きまして

当店の朝のルールとなります。

 

------------------------------

 

■整理券配布

 

朝の整理券配布におきましては

 

当店ではカメラ付きの整理券発券機を使用しております。

 

 

 

 

・お顔が確認できる状態でご参加ください

 

・カメラに映らない姿勢はご遠慮願います

 

・整理券はいかなる場合も本人様のみ有効です

 

 

 

 

ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

 

■遊技台確保券

 

 

確保券はしっかりと消毒を行い、お渡しさせて頂きます。

 

 

 

●会員カードの使いまわし

●出玉の3人以上の共有

●掛け持ち遊技

●長時間の遊技観戦

●入場整理券の譲渡等

●入場時に走ったり、前のお客様を追い抜く等の行為

●譲渡を目的とした遊技台の確保

 

 

また、当店では

 

 

1枚掛け・非有利区間のみを含む

 

 

カニ歩きでのご遊技はお断りしております。

 

 

 

 

 

皆様に平等にご遊技頂ける様、

 

ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

---------------------------

 

さて冒頭でも触れましたが

 

 

わたくし今年が厄年なのを

 

 

すっかり失念しておりました。

 

 

ここ最近真面目にお仕事しているせいか(汗)

 

 

加齢に伴う記憶障害なのか(涙)は

 

 

不明ですが…

 

 

今年に入ってからのブログでわたし厄年です!

 

 

って自分で書いたのにも関わらず忘れてました。。。

 

 

振り返ってみるとロクなことが起こってないのは

 

 

確かに事実ですが慣れって怖いです。。。

 

 

ん?要は気にしかなったらいいのでは?!

 

 

結局は気の持ちようなのでしょうか?!

 

 

 

気づけば自分自身も40代に突入し、

 

 

周りには後輩スタッフや年下のスタッフも増え、

 

 

時の流れの速さは確かに感じております。

 

 

是非とも偉大なる諸先輩方の厄年の適切な過ごし方(?)などを

 

 

ご教授していただきたい今日この頃です。

 

 

某黒グレ先輩は「まったく気にせぇへんかった」って言ってました。

 

 

 

さすがです。

 

 

 

しかしながら昔の偉い人が厄払いには

 

 

行ったほうが良いと言われていたのには

 

 

やはりきちんとした理由があったのだと痛感しております。

 

 

母ちゃんとばあちゃんの言うこと聞いておけばよかったです。

 

 

若干焦りながら今更ググってみたら一般的な

 

 

厄払いの期間は、新暦の元旦から旧暦の元旦である節分までの間

 

 

とのことです。

 

 

結構チャンスあったじゃん…。

 

 

 

完全に機を逸しました。

 

 

 

今日が6月15日(土)ですが。

 

 

2024年のカレンダーで見みると167日目でした。

 

 

365-167=198日(本厄残日数)も残ってました。

 

 

 

高校の先生が言ってました。

 

 

全てのことに耐え忍べ、と。

 

 

 

先生、田村耐えます。

 

 

 

最後になりましたが

 

 

本日も堺遠里小野店は

 

 

お客様をお出迎え出来るようスタッフ一同、

 

 

万全の準備をさせて頂いております。

 


皆様のご来店、心よりお待ちしております。