新・スタッフブログ 37 | マルハン水走店

マルハン水走店

スタッフによるブログです!

皆様、こんにちわ、こんばんは!

 

本日、新時代ブログの

 

水走一のアニメ通!!(自称)であり、

 

歴史も好きな馬場が担当させて頂きます。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□

マルハン水走店

 

4月2日(火)

 

10:00 開店

 

9:40 入場整理券配布

 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 

4月に新生活を迎える方はいかがお過ごしですか?

 

新しい環境に馴染めるか不安な方や楽しみにしている方など、

 

それぞれがいろんな思いで4月を過ごしていると思います。

 

私自身、新たに目標を掲げて4月から取り組みたいと思ってます!!

 

話は変わり、

 

先日、恒例の神社巡りに行ってきました♪

 

この剣を見てどこの神社はわかる方はいますか?

 

立派な・・・・剣?ソード?ブレード?

 

もちろん、地元の方はご存じですよね♪

 

「石切さん」の愛称で呼ばれる

 

石切劔箭(いしきりつるぎや)神社。

 

地元の皆様はもちろん、

 

府内、全国から多くの参拝者がいらっしゃいます。

 

 

特に『お百度参り』が有名で、

 

社殿前に立った2つの「お百度石」を

 

往復しながら祈願するとの事です。

 

さて、

 

参拝もしっかり行い、境内を散策してみると

 

動物の銅像があり、とても立派だったので

 

紹介したいと思います♪

 

1つ目がこの馬!!

 

調べてみると

 

この神馬は元競走馬!

 

「イシキリツルギヤ号」

 

この馬のオーナーが、

 

石切さんの熱心な崇敬者だったため

 

この名になったそうです。

 

二つ目が、絆を感じる親子の牛♪

 

 

親子の牛の銅像は、

 

昭和天皇が丑年生まれであることを

 

記念して作られたそうです。

 

まだ行った事のない方や神社が好きな方は、

 

是非行って頂きたいおすすめスポットです♪

 

ちなみに、私は神社やお寺に行くと

 

どこかからくりがあって

 

秘密の通路があるのではないか?

 

と思ってしまいます(笑)

 

それでは、皆様のご来店お待ちしております。

 

==================================

「X」のフォローも、宜しくお願い致します。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

マルハン水走店@Since2012.12.21...

@maruhanmizuhai 

 

宜しければ、 X のフォローとチェックお願い致します。

 

==================================