新・スタッフブログ 34 | マルハン水走店

マルハン水走店

スタッフによるブログです!

皆様、こんばんは!

 

本日、新時代ブログの

 

水走一のアニメ通!!(自称)であり、

 

歴史も好きな馬場が担当させて頂きます。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□

マルハン水走店

 

2月19日(月)

 

10:00 開店

 

9:40 入場整理券配布

 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 

先日の休日の続きになりますが、

 

『近江神宮』の後は、

 

近江神宮にほど近くにある

 

『日吉大社』に行ってきました♪

 

私も今年は本厄という事もあり、

 

厄除けをしに行きました!!

 

鬼門除け・災難除けの社として、有名な大社で、

 

全国に約3,800社ある日吉・日枝・山王の総本社です。

 

神猿(まさる)として猿を神の使いしていて、

 

実際に猿が大社にいます。

 

『見ざる聞かざる言わざる』が有名ですね♪

 

そのポスターに7つに輝く北斗七星!!

 

3猿と北斗七星何か意味があるのか!?

 

 

厄除けの後は、

 

恒例のおみくじへ

 

 

 

信長・秀吉・家康などくじ運プラス

 

貴方の武将タイプも占ってくれる様!!

 

武将好きとしてはやらない訳にはいかない!!

 

希望としては、秀吉が出てほしい!!

 

結果は、

 

見事、ヒデヨシを引き当て中吉という結果でした!!

 

 

 

まだまだ精進が必要なので、実りある一年になる様に

 

くじのお言葉を信じ、頑張ろうと思います!

 

また、アニメや歴史の事などお客様とお話出来ればと思います。

 

それでは、皆様のご来店お待ちしております。

 

==================================

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

マルハン水走店Since2012.12.21...

@maruhanmizuhai 

 

宜しければ、 X のフォローとチェックお願い致します気づき

 

==================================