店長ブログ①①⑥ | マルハン加島店

マルハン加島店

店舗スタッフによるブログです!

こ ん ○ ○ は。


いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。



先日行ってきました。梅田クアトロ。


ハスキングビー、バックドロップボム、キャプテンヘッジホッグ


これは、、、行かない訳にはいかんだろと。


どストライクの世代故、往年の名曲は当時の思い出が蘇ります。


多分、最後にこのあたりのバンドを観たのは20年前のデビロックナイト。


バックドロップとか、今でもめちゃカッコよかったですし


「That’s The Way We Unite」が始まった時なんか、鳥肌モン。



いやーデビロックナイト、復活してくれないかなー


当時、デビロックナイトはハイスタ主催のエアジャムと双璧をなすイベントで


野外はエアジャム、ハコはデビロックでした。


どちらも参加バンドはシーンを作っている方々ばかりですが


エアジャムは幅広い層に受け入れられるキャッチーなバンドで構成されてるのに対し


デビロックはハードコア色の強いバンドの参加が多く、個人的にはデビロックナイトの方が好きでした。
(ハスキン、バックドロップはどっちも出てましたけど)


しかし、なんせ20年ぶりに観るので、21世紀になって出された音源は全く分からず・・・


私みたいに久しぶりに観に来たおっさんが多いのかと思いきや、結構若い人も沢山居たので


パンクの再燃あるか??と期待したいところ。



パンクと言えば、友人がやってるOiパンクバンドの名前が「バシリスク」といいます。


パチンコ業界の「バジリスク」とよく間違われると言ってました。

「ジ」じゃなく、「シ」やと。


有名になって、ユニバーサル様から楽曲の提供オファーが来ると面白いのですが

ユニバーサル様、いかがでしょうか?



無理矢理バジリスクに繋がったところで、絆2。


初動は流石バジシリーズ、リゼロ程ではないものの、全国的にいい反応のようです。


現行の内規では前作のようなイケイケ感は出せない中で


自力感とゲーム性はしっかり再現されてますし、一定の支持はいただけるか?


大阪では初代絆が設置されているお店も多いので


新旧絆で盛り上がってくれるといいですね。




おし。




それでは明日のご案内です。


明日

2 月 2 7 日 (木)

マルハン加島店

パチンコ 688台

スロット 600台

全 1 2 8 8 台


あさ10:00オープンです。


整理券配布時間はいつも通り

9:30開始となります。


最新台をはじめ、

慣れ親しんだ台、

打った事の無い台

お好きな機種でお時間の許す限り、

ごゆっくり楽しんで頂ければと思います。


それでは

皆様のご来店を

心よりお待ちしております。


最後までご高覧いただき、

ありがとうございました。



店長