サンキュー服部ブログ | マルハン西日本 布施店役職者ブログ

マルハン西日本 布施店役職者ブログ

マルハン西日本 布施店スタッフによるブログです。

皆様おはようございます。

 

感謝が私の代名詞

 

マルハン布施店の『看守役』服部です。

 

暑い日が続いておりますが、

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

7月からマルハン布施店でも

 

Twitterの配信を始めましたが、

 

この告知ポスターも私が作成させて頂きました。

皆様は、もうフォローして頂けましたでしょうか?

 

まだの方は今からでも

 

是非フォロー宜しくお願い致します。

 

今回のポスターで一番気を付けたのは、

 

内容をいかに簡潔にするかという事です。

 

人間が1度に認識できる文字数は

 

8~10文字程度と言われています。

 

知ってほしい事は山ほどありますが、

 

通りすがりでポスターを見る人に

 

とにかくTwitterを始めるという事を伝える為、

 

情報の引き算を特に意識しました。

 

デザインは足し算より引き算が難しいと

 

感じるのは私だけでしょうか。

 

 

連日のお伝えになりますが、

 

明日より4日間ファン感謝デーを

 

開催致します。

 

10時頃の配布は入場整理券を

 

お持ちのお客様に入場時に配布致します。

 

お間違えのないように

 

朝からのご来店をお待ちしております。

 

 

それでは営業のご案内です。

 

本日7月13日【木】

朝10時オープン

整理券は9時40分より配布致します。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。